「今旬のトレンドとお金について」の記事一覧

20代 借金まみれの人生・・・

19ea47667fc769b06d74f5b5118cb744_s

20代で借金まみれで、貧乏で地獄のような日々を歩んできた方とお話する機会がありました。 今回、ここでは、借金ま・・・

カードローン クレジットカード 審査 違いがあるの?

4ae4d75700e6b09ef7cafbdc820a8cd7_s

カードローンやキャッシング、クレジットカードなど様々な呼び名がありますが、それぞれ審査に違いなどがあるの? 今・・・

フェイスブック メッセンジャーアプリでお金のやりとりが?

832ac2868be2fdcddc3474b81ad58370_s

Facebookのアプリでメッセンジャーというのがあるのですが、このアプリでお金のやりとりができるようになると・・・

マクロ経済スライド 年金 わかりやすく

889ec7c9741efb98425e45312a9765df_s

今日の読売新聞で4月より制度実施の予定となる「マクロ経済スライド」について、特集されていましたので、とてもわか・・・

スキマ時間 活用 あなたなら何をする??

21f8998ea5703b443a3e451efa223e38_s

この前、上司と食事に行った時の話ですが、「◯◯君は、スキマ時間があると何をして過ごすの??」という事で、スマホ・・・

赤松金融 20億円盗まれる

00d51f678e77c120489e68ea19cbd822_s

なんと! 赤松金融さんに大被害!!20億円が盗まれてしまいました!! と言っても、ドラマの世界の話です(笑) ・・・

ノンシリコンシャンプーにジメチコンやクロメチコンはヤバイ?

高額シャンプーに含まれる成分、ジメチコンやシクロメチコンをはじめとするシリコンの有害性、日本の表記の緩さについ・・・

厚生年金基金 解散のニュースを読んで・・・

今日の朝日新聞のニュースで、厚生年金基金を解散した話題に触れていたのですが、厚生労働省のモデルに照らし合わせる・・・

美容男子が過去に朝イチで紹介されていて・・・

P1110750

昨日、妻と夜の晩酌をしている時に一言言われたのが・・・ 「あなた、最近太ってない?運動不足なんじゃないの??」・・・

婚活イベントは最近は田舎へ流れる傾向がある?

0c2d7d4a1eb62b89006ba57efd5442d2_s

今日の朝日新聞の「婚活女性は地方をめざす 「のびのび生活を」都会からツアー」という記事が目に飛び込んできました・・・

こんなにも違うのか・・・ちょっと驚きました!!

cf56b5d395607c64eb6f46220f340095_s

最近、老後破産とか、老後の資産形成のために、家計管理の重要性を認識してきている管理人なのですが・・・ 色々と情・・・

預金封鎖 対策 2015

0378c0363f46f3792311db272206ba52_s

皆さん、こんにちは。 今日はちょっと知り合いの方から聞いた事でビックリした事がありましたので、書かせて頂きます・・・

家を売る絶対に知っておきたい三つの注意点

cf56b5d395607c64eb6f46220f340095_s

家を売る時に絶対に知っておきたい3つの注意点があるという事で、せっかくなんで有効なお金との付き合い方の一つとし・・・

ハイパーインフレ 住宅ローンは楽になる??

00d51f678e77c120489e68ea19cbd822_s

おはようございます。昨日の「老後破産」の記事を書いた後に、すごく違和感が残り、何か見逃しているのではないかな?・・・

老後破産の現実

078357

最近、取引先の方と話題になった「老後破産」。 この現実について週刊文春やフジテレビやNHKなどで紹介されていた・・・

お金がない、給料が少ないと嘆くよりも・・・

124567

こんばんわ。 今日は、ちょっと最近配信を受けて共感を得たメルマガやセミナーの智慧について紹介したいと思います。・・・

生涯賃金 ランキングでキーエンスが1位

755a2011258abb057281bd9377b8946d_s

東洋経済オンラインで「生涯賃金 ランキング2014」が紹介されていました。 自分の生涯賃金(給料)ってどれくら・・・

子どもの教育費と金利変動のリスク

cf56b5d395607c64eb6f46220f340095_s

今朝の日経新聞を読んでいて、「住宅ローンの金利見直し」について、書かれていましたので、ここで紹介させて頂きます・・・

流星ワゴン 4話 感想

ad26344eff5fb442db325328585ad438_s

日曜劇場の「流星ワゴン」、先週第4話が放送でした。 今回は、井川遥さんが演じている美代子さんにスポットを当てて・・・

アレル物質抑制ふとん ヒルナンデス!で紹介

cf56b5d395607c64eb6f46220f340095_s

アレル物質という言葉、初耳でした。 皆さんは、ご存知ですか?? 今、ヒルナンデス!を見ていると、「アレルギー抑・・・

有吉ゼミ 坂上忍、家を建てるとか突撃!総理の晩ごはん

cf56b5d395607c64eb6f46220f340095_s

有吉ゼミ、今週も始まりましたねぇ。 さっそく、「坂上忍、家を建てる。」からはじまり、個人的に衝撃を受けたのが、・・・

円安はいつまで続くんだろう・・・大損した後輩の実話

グラフを確認している1

最近のドル高円安の影響で、FXをしている後輩が大損をしてしまった話を聞きましたので、ここで紹介したいと思います・・・

フラット35 借り換えや融資上限の撤廃について

cf56b5d395607c64eb6f46220f340095_s

フラット35へ借り換えを申請したい方が増加しているのでしょうか?今の固定、変動金利の推移を見ていて、フラット3・・・

住宅エコポイント 国土交通省が2015年復活を目論んでいる?

cf56b5d395607c64eb6f46220f340095_s

住宅エコポイントが2014年3月末で終了していたのですが、国土交通省が2015年に復活させるのでは?? と討議・・・

有吉ゼミ 坂上忍 家を建てるをテレビで見てて・・・

テレビ朝日の有吉ゼミ、時々見れる時は見てるんですけど、なんだか坂上忍さんの企画名変わってない?? という事で、・・・

年末調整や控除対象の話、配偶者控除も気にしながら・・・

0418c21182a1f2db179d09a9dc992749_s

今日、仕事でお会いした取引先の方との話の中で、年末調整や配偶者控除の話になりました。 今日はその件について書き・・・

公共料金滞納だとクレジットカードの審査に影響するの?

093992

公共料金を滞納していると、クレジットカードやカードローンの審査に影響すると噂で聞きました。 すごく自分の中で気・・・

銭の戦争 第3話の感想や金融用語

銭の戦争、毎週録画して見逃さずにしているのですが、やっと昨日3話を見ましたので、私なりの感想とドラマの中で出て・・・

入学金を締め切りまでに支払いできない

17cfd3ed5819ac977c2c0e4c6d30b760_s

中学校、高校、大学入試と様々なシーンで受験は行わて、専願入試や併願入試などと入試方法も様々です。 しかし、入学・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ